忍者ブログ

ひとりごと

ぼちぼちカープ。 いまのズムスタには…いけません。 付き合いでARASHIC。
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,06

昨日の給湯器事件のお陰で今日新品に取り替えられた我が家でひゃっほーなはずだったんですが...
取替え作業中にブレーカー落とされたわけですよ。
別にPCも消してたし、何の問題もなく・・・
問題なく・・・?

んと、取替えも終わり『お疲れ様でしたー』と業者さん?も帰っていき。
ふと、やな予感がよぎりぽちっとPCの電源を。
うんメインはOK。
あ、あれ・・・サブが異音・・・異音を・・・。
た、立ち上がらないいいいい。orz
何度やってもダメだ・・・。
うぅーんとコンセントを挿しなおしたら、あれ不思議立ち上がったわ。(* ̄∀ ̄)

と、喜んだのもつかの間・・・ネットにつながらねえええええ。
メインは繋がってますよ、うんうん、こうやってブログかけてるもんね。
またお前かああああって感じですよ。(ノ-`)
このPC買ったときにも設定中に激しい雷雨にみまわれ・・・。
電源落としてたときに同じ現象になったんですよね。
そのときと同じ解決法で!!って試してもだめぽ。orz
現在も繋がらないままむなしく数時間が過ぎてます。
な、なにがだめなんだぁ・・・。

ちなみに中の人は風邪ひいたらしく昨日から寝たきりだったのに・・・。(o_ _)o~†

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ノイズからPCを守ろう
電源(回路)て様々なノイズを拾いやすいんですよね。
文中にもあるような雷のノイズは特にエネルギーが大きく、
フィルタをかんでないとPCの回路焼ききれてお陀仏~てこともありえます。

そこで重要なのが「ノイズフィルタ」付き電源タップ。
これ、電化量販店で1000円位からあります。
雷や停電時に発生するノイズは高エネルギーなので、
サージフィルタ(雷大丈夫とか書いてあればOK)付きのものを。

さらに究極突き詰めると、UPSにたどり着くわけですが・・
サーバーでも立ててない限りは、一般は縁無いですね。

簡単に実行できるので、ぜひぜひ!
もうやってあったら・・・
南無としかいえない;;
猫姫: 2006.12/07(Thu) 00:28 Edit
Re:ノイズからPCを守ろう
うん、電源は大丈夫なんだ。
PCはしっかりちゃんと動くんだ。
ただ・・・ただ・・・。orz
ネットに繋がらないんだ。
ルーターは正常、LANケーブル差込口も点灯してる・・・。
なのに『ネットワークケーブルが接続されていません』と出るんだ。
みんなが頭悩ませたわけだが・・・。
LANボードがお陀仏か・・・安いんだから買ってこいと。(ノ-`)
そんな状況なわけで、しばらくは放置です。
中の人の風邪が治ってから考える。=□○_
2006/12/07(Thu) 17:00

[32] [31] [30] [28] [29] [27] [25] [26] [24] [23] [22]


« (* ̄∀ ̄)ひゃっほー: HOME : ちょっとだけ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
魔莉亞
二次元の住人です。
ぼちぼちカープ。
月に2.3回ズムスタに現れる。
たまにARASHIC。

最新記事
最新コメント
[03/24 魔莉亞]
[03/22 あこっぽいもの]
[06/28 魔莉亞]
[06/20 ちっぷ]
[08/08 魔莉亞]
[08/07 ちっぷ]
ブログ内検索
カウンター
迷子人
Copyright
Copyright (c) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Developed by devCat.

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]