忍者ブログ

ひとりごと

ぼちぼちカープ。 いまのズムスタには…いけません。 付き合いでARASHIC。
2024
04,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
06,21
もうヤダ、そろそろ大っ嫌いな季節でくたばりそうな魔莉亞です。
暑い!
実に暑い。
後、じとじとじと・・・。(o_ _)o~†
それでも相変わらず寝るときはごっつい羽根布団と寝てますが。(((


AION・・・何日目?
とうとうチャントがキャップのLv24になりました。
相変わらずソロプレイしかしてませんが。\(^o^)/
PTじゃないと出来ね~よってクエを1つだけソロで何とかクリア。
適性Lvの時に挑戦して2.3度死んだんだけど、Lv22くらいになると1対1なら倒せました。
ええ、1対1ならで1体倒すのにMPがなくなります。\(^o^)/
すげー長期戦。
チャントだからできるんだぜっ、て感じ。

AIONはゲーム的には・・・それほどすげーといったところをいまんところ感じず、よくありそーなクエストしながら進めるゲームです。
便利なところ?は色々あるよ。

まずはチャット。
使い勝手がいいのかは・・・発言することがほとんどないのでワカリマセンがっ。
チャット設定
こんな風になってて、タブが自分で色々設定できまーす。
もちろんタブに表示させる内容も細かく色も設定できるよ。

そして。
引っ張り出せば!
タブを引っ張り出せば!!
こんな風に別表示にしちゃうことも出来るのです。
これは初期設定ではエリアチャット/PT募集等などが見づらいのでボク個人の設定状態。
戦闘してたら全体チャットログの流れが尋常じゃないのです。
スキルや攻撃ダメージ受けたのも与えたのもすべてログに出て流れるのでっ。(そこも設定次第ですけどね
もちろん端っこ引っ張れば大きさも自由自在。
元に戻したきゃ、初期設定で元にも戻るしタブをメインチャットのタブと並べれば吸い込まれるしこの辺はかなり便利?
まぁ、、しいていえば背景が透過なので見辛いかもしれない。

後、アイテムやクエスト名などctrl+クリックでチャット欄に貼り付けられまーす。
試着とかも同じ要領で出来まーす。
アイテム購入の数量設定はShift+かな。
みんなNPCに話しかけたり、採集するのにWクリックしてると思いますが、右クリックなら1クリックで出来たりしまーす。
この右クリックが癖づいて・・・アトランティカでもNPC右クリックして困る。\(^o^)/

ほかには。
MAPが透過できたり
MAPをnキーで出してこんな感じに透過させておけば移動も楽々!
迷子にならずにすみますよ。
透過設定は環境設定にあるので、後は自分の好みでどのくらいの濃さにするか決定してください。
これが・・・Inするたびに毎回設定しなきゃいけないんですが、ボクだけですかね?
Inして毎回しなきゃいけないのがこの透過設定とフレーム表示だね。
この二つが保存されない?

あと。
HP/MPやミニMAP
自分のHP/MPやミニMAPが下だとみにくーい!なれなーいって場合は、こんな感じに上にすることも出来ます。
これも環境設定でUIスタイル変更をベーシックにするんだったかな?
デフォルトとベーシックの2つしかないはずだから、どっちかが上でどっちかが下!(ばくっ
このUIサイズもなんか調節バーがあるのでなんじゃ?といじると大きさが変更できましたー。
ゲームウインドウがちっちゃくてこの辺が邪魔だな~と思う人はそこをいじって少し小さくするのもいいかもしれない!

と、今回はAIONの便利なところ?いいところを書いてみました。
思いつく範囲でね。
まだまだあるのかもしれないけどーとりあえず今日はここまで!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
報告ご苦労様です。
動き的にはW、A、S、Dなのかな?
マウスクリックでもスイスイ行くのかしら。

スクリーンショットで一番気になったところは、下部のスキルショートカットキー?の多さ。誤爆の嵐になりそう。
ちっぷ: 2009.06/22(Mon) 14:16 Edit
おへんじ
>ちっぷん
移動はマウスか、Q,W,E,Sですな。
AとDは視界が回りますわ。
これはアトランティカと同じだったのでボクは平気でした。

ショートカットですか。
あれは初期設定では下に2列しかないけど、環境設定で↓3列右に1列までは追加できまーす。
ちなみにSCはファンクションキーではなく数字1,2,3ね。
したからただの数字、Alt+数字、Ctrl+数字です。
右端はクリックでしか使えないのかな?
後、SCはSS見てもらうとわかるけど、下のSCの右端①の上下矢印をクリックすると変更できて10通り?セットできるっぽい。\(^o^)/
魔莉亞: 2009.06/22(Mon) 16:19 Edit
|д・)
幼女オンラインだって同じぐらい出来るYO!

AIONはボクは行けないから…(´・ω・`)
ブログを楽しみにしてまふ。
えりー: 2009.06/23(Tue) 21:35 Edit
おへんじ
>えりー
エー。
そんな事言わずにぜひきてくださいよ~、寂しいよ~。(T◇T)
某人は見たことないよ~、ってか名前知らんからだけど。(ばくっ
人は多いしCH制だし鯖が違えばまたもや見ないし(当たり前)でどーでしょう?

幼女・・・なんだっけ?( ̄▽ ̄;
魔莉亞: 2009.06/23(Tue) 23:13 Edit
|-`)
幼女は…PURIUSオンライン。
運営が恐怖のダメオンです。

たぶん、AIONはPC環境的な意味で行けない。
メモリ1Gしかないし!
えりー: 2009.06/24(Wed) 19:47 Edit
おへんじ
>えりー
アッー!
動作環境かぁ・・・。
確かに足りませんな。(´・ω・`)ショボーン

アトランティカいかがですか、大型アップデートがありましたよっ。
魔莉亞: 2009.06/24(Wed) 19:56 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[654] [653] [651] [650] [649] [648] [646] [645] [643] [642] [641]


« 画面説明?: HOME : AION途中経過。 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
魔莉亞
二次元の住人です。
ぼちぼちカープ。
月に2.3回ズムスタに現れる。
たまにARASHIC。

最新記事
最新コメント
[03/24 魔莉亞]
[03/22 あこっぽいもの]
[06/28 魔莉亞]
[06/20 ちっぷ]
[08/08 魔莉亞]
[08/07 ちっぷ]
ブログ内検索
カウンター
迷子人
Copyright
Copyright (c) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Developed by devCat.

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]