忍者ブログ

ひとりごと

ぼちぼちカープ。 いまのズムスタには…いけません。 付き合いでARASHIC。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,21
蒸し暑くて外に出るもんじゃないと思った魔莉亞です。
夏はやっぱり家でおとなしくしてよう・・・。

行こう行こうと思い始めてすでに3ヶ月?ぐらい経つのでいい加減にと重い腰をあげて今日行ってみた。
それは『病院』。
ひどくならないと行かないんだよねぇ、ほんとだめな子。(ノ-`*)
まぁ病院といっても皮膚科なわけですけどね。
むか~しから手荒れがひどくてひどくて・・・。
昔も行ってたんだけど結局治らなくてそのまままた放置しちゃったんだよね・・・。
そしたらこの春から状況が悪化?しちゃって、これほんとただの手あれ?って状態に・・・。
細菌にでもやられちゃったんジャマイカ?とか思いつつ、いかにゃなぁと今日まで放置。

さすが土曜日でした。
人多いっ!
何も考えずに土曜行くとか私馬鹿だ・・・。orz
まぁ診察してもらうときにあれこれ聞いて『カビとか細菌とか水虫とか...』って恐る恐る聞いたんだけど。
手の皮膚ボロボロのところをカリカリ採取?して調べてたけど、違うらしい。
やっぱ手湿疹なのかな・・・。
すんげー怠け者だから家事とか水仕事なんて最小限しかやってないんですよ~って言ったけど、『シャンプーも悪いからねぇ』と言われ・・・。
さすがにお姫様でもないのでお風呂までは・・・ねぇ。
診察後の私の手
診察後にはこんな手になりましたとさ・・・。
とりあえずひどいところだけ薬つけてぐるぐるにされた。@@
まぁ昔もこれされてたし、やってたけどね・・・。
漢方薬も出されて飲んでたし昔は。
ぐるぐるにされてない人差し指や薬指も実は荒れてますけどね!
うっすら赤みが濃い部分は荒れてます。
まぁずーともぅ10年以上手荒れ治ったことなくて、指紋ってなに?って感じの右手ですけどね!

これ実はすごく不便でキーボードもマウスも扱いづらい・・・。(ノ-`*)

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シャンプーは手に合わないのを使ってるとほんとに切実にやばいよorz
髪質の問題もあるといえばあるんだけど、ひどくすると頭皮や他の部分にも影響出てくるから、とりあえず小さめのボトルで試して、肌に合うのを探してみたほうがいいかも~
かのりひ: 2007.07/22(Sun) 00:42 Edit
Re:無題
あれこれいろいろ使ってみてはいるんだけどねぇ。
ひどいのはほんとすぐやめたさね。
昔風呂も手袋して入ったことあるよ、すぐにこれは挫折したけど・・・。orz
2007/07/23(Mon) 06:55
無題
↑すまんこれ我。
まりそー: 2007.07/22(Sun) 00:44 Edit
Re:無題
ええ、誰かと悩みましたわさ。(笑)
2007/07/23(Mon) 06:55
無題
エステにかよって美しく!!
Rozary: 2007.07/23(Mon) 07:08 Edit
Re:無題
んなものに通っても手荒れは治りません!
エステなんて・・・行ってたころもありました。
2007/07/23(Mon) 07:11

trackback
この記事のトラックバックURL:

[160] [159] [158] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]


« ふらふら: HOME : 妖精乙? »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
魔莉亞
二次元の住人です。
ぼちぼちカープ。
月に2.3回ズムスタに現れる。
たまにARASHIC。

最新記事
最新コメント
[03/24 魔莉亞]
[03/22 あこっぽいもの]
[06/28 魔莉亞]
[06/20 ちっぷ]
[08/08 魔莉亞]
[08/07 ちっぷ]
ブログ内検索
カウンター
迷子人
Copyright
Copyright (c) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Developed by devCat.

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]