忍者ブログ

ひとりごと

ぼちぼちカープ。 いまのズムスタには…いけません。 付き合いでARASHIC。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
11,18

«卑弥呼»

昨夜?書こうとしたらメンテでかけなかった魔莉亞です。
でも、何を記事にしようとしてたんだかさっぱり。\(^o^)/サスガオレ

前回お出かけしたいって書いたけど・・・。
したんだ、確かにお出かけッ。
車に乗って数分間は『蒜山高原に行くんだー!』って感じだったわけですが、気がつけば向かってるのは出雲大社。
あれー?(* ̄∀ ̄)
昔はよく春に行ってたんだけど、人が多いイメージまったくなかったのね。
今回は・・・めちゃんこ多い~!
人・人・人。
結局そばだけ食べて即帰ったのでした。(←蕎麦が上手くなかった~!ヽ(`□´)ノ
帰りながら『やっぱり蒜山高原にするべきだった・・・』と呟く二人でした、ハイ。
もう寒くなるばっかだから行けないもんね~っ。(雪降るしっ


アトランティカ。
じみーにいまだやってます。
現在は一周年イベント中。
でも課金イベントです、ハイ。
集金イベントともいわれてr
だって、イベントアイテム『祝い餅』と課金アイテム『アトラス原石』で交換クーポン作って、アイテムをもらおーってイベントなんですものっ。
なんていやらしーのっ。

ついでにボーナスMob倒すとたまに『古代女王の護符』をくれるので、それを1200枚集めると新傭兵『卑弥呼』が雇用できるんですって~!
最初はマジでMobから集めるしかなくて1時間狩りしても10枚も集まらないひどさでした。\(^o^)/オテアゲー
いまは修正されて2時間Inしてれば20枚郵便で送られてくるので・・・。
60日毎日2時間Inしてれば・・・。
このイベントいつまで続くのかな・・・?
さて、ボクが雇用できる日が来るのでしょうか。
現在150枚くらい貯まってたのかな?
全然マダマダだー。

誕生日
PCが修理から戻ってきたら、ちょうど誕生日でした。
メインの剣ヒーローは誕生日過ぎてて泣いたっ!(T◇T)
箱の中からはケーキが出てきた。
使い道は・・・幻惑ですね、ハイ。

深海魚!?
釣りポイントで必要なアイテムがあるので今日少しやってたら・・・。
なんかレアなお魚が釣れるとポップがあるようです。
おもっきり晒された~!って思ったけど、このポップは海南島だけなのね。
釣りしてる人なんて中身いないだろうからいいのか。
釣りLv1じゃ釣れないんだろって思ってたからびっくりしたってお話。

そんなこんなでマダマダ一人で遊んでるわけです、ハイ。

拍手

PR
2009
10,01
月曜にママンがいなくなってやっと自由になれた魔莉亞です。
いてくれるとありがたい部分とめんどくさい部分と半々・・・。
ママンがいる間は毎日WiiResort三昧でしたYO。
だけど、ネタがなくてブログは書いてなかったネッ。

10/9から始まる相葉ちゃんドラマ!
またまた主題歌は嵐さんらしく、ドラマタイトルと同じ『マイガール』だとか。
またCD予約頑張らないとっ。
最近の嵐さんのCD予約はマジ厳しーです、ハイ。(のんびりしてると初回限定手に入らないからネッ


久しぶりにアトランティカネタでも。
相変わらずソロでやってます。
だって、他にこれといってやることもないんで。
まぁ最近はマビも平行して?やってますが。

しかし、ソロオンリーなんでやることといったらひたすら無限でバトルP貯めることと製造放置くらい。
なぜか3伽羅育ててる状態になってるし。\(^o^)/アフォダー
こんな事してるんでまったくお金が貯まらず貧乏一直線。
狩りしてると貯まるのかな~?
皆どうやって金策してるのかな~・・・。
お金減る一方で貯まらないんですが。

今日も製造で必要なアイテムを計算してて・・・なんじゃこりゃーとびっくり。
装備なんて作るより買ったほうがマジで安いです・・・。
製造するのに必要なアイテム1つで10Mとかどーなのよ?
そんなん何個も用意できるかっつーの!
と、言いつつ頑張るしかないんですが・・・。(つ-`*)

09_10_01_1.jpg
初めて+5が出来た!!!
まぁヒーローはすでにLv111なんですけどね・・・。
↑で出来たのはLv100装備。
お金なくていまだみんな100装備でーす。\(^o^)/
光輝すら揃えれね~!(T◇T)

やっと剣(これはずいぶん前だが)と鎧が光輝作れるようになったので光輝製造開始しようと思ってますが。
上にも書いたとおり材料パネェェェ!
光輝の破片がやばす、1個10Mくらいかかっちゃうよ。
そのほかにもいっぱい材料いるのに、も~泣いたっ。
自分で材料集めよーにも何が落とすのかすら知らない=まだ戦ったことない強いMobってことな訳で。
オテアゲだ~!\(^o^)/

拍手

2009
08,03

«現在»

主題歌がB'zってだけで『ブザー・ビート』を観てる魔莉亞です。
山Pは嫌いじゃないからいいんだ。
相武紗季は・・・はっきりいえば嫌い。\(^o^)/

我が家にやっとベッドというものがやってきた~!
これであのやばい敷布団ともおさらばだっ。
しかしだ、敷布団は当然下に敷いてあるじゃん。
ベッドになると高さがあるジャン?
暑いね・・・。
いままではこう・・・なんて~か窓からの風を気持ちよく受け止めることも出来てたわけだ。
しかし、ベッドだと暑かった。\(^o^)/
まだ夕寝?しかしてないわけだが、暑くて床に落ちて寝てる自分がいた。(ばくっ
それを見て『ベッドいらねーじゃん・・・』と言われたのはナイショだ・・・。


アトランティカ。
この間、アップデートから戦闘がもたつくようになってやってらんね!って書いたわけですが。
いろいろ見てたらグラボのドライバーを更新したら改善したっていうのを見かけたのでボクも試しました。
昔、Cの人にやり方教わっててよかった!(ありがとー!!
多分うまくいったとは思うんです。
でも、今日いきなりモニター消えてびびったがっ。
まるでサブPCのように・・・モニターだけ消えてってパターンで。
再起してからはちゃんと動いてます。
問題だった戦闘のもたつきですが、今日遊んでみた感じでは多分改善されたと思う。
まぁ、キメラちょっとと狂気の奴隷戦士?をクエスト分倒しただけですが。

そして・・・。
現在、製造の材料を見て絶望した。
現在こんな感じ
やっとLv105装備の光輝の大剣が製造可能に!!って喜んだのはつかの間。
ええ、材料のお値段を市場で見て絶望した。
オリハルコンの類似品@23M、光輝の破片@6.5M、動物の模造品@1Mですってー!
動物の模造品までは許容範囲・・・、でもあとの二つのお値段が~。
つか、元素も高いっちゅうねん。
やぱ貧乏人には製造辛いね。(つ-`*)
とことんソロプレーヤーなんでいろんなものが製造で上がってます。
まぁ、装備関係は剣と鎧以外は分解で上がっただけですが。
ほんときついなー、どうしよっかね。(´・ω・`)

杖ヒーローは現在完全休止です。
倉庫になってる・・・。

拍手

2009
08,02

«遠距離»

風呂上りにアイスは必須だと思う魔莉亞です。

いやービールでもいいんですけどね。
我が家財政難で・・・。(((


アトランティカ。
いつまで経ってもへっぽこソロプレイヤーなボクですが。
今日は称号クエをがんばってみました。

まずは・・・。
アラクネの巣
やっと終わりました~、94D。
これは1日じゃ取れませんね。
10回ダンジョンに行かないといけないし、1回行くと20時間制限かかるし。
そして、やっとクリアできた!
11回目にしてかな?
初めて行った時は様子見でボスも倒さず帰った気がするし。
これで『害虫駆除専門家』称号ゲット。

前回書いたとおりボキアルド三男が倒せたので、ファウスタクエが終わり手鏡をゲットしたので『高潔な』称号ゲット。
Lv98からのアドリブン関係のクエで族長ノトチェンからイヌイット族の証を7個集めて『勇猛な部族長』称号ゲット。

そして本日一番がんばったのが『親切な』称号ゲットです、ハイ。
この間のアップデートで実装されたタイタンサーバーにお邪魔して頑張ってきました。
このタイタンサーバーはアトランティカのすべての鯖の人と交流できる鯖なのです。
なので、取引や郵便、商店などなど取引は出来ません。
出来ちゃうといろいろおかしくなっちゃいますからね。
あと移動できるのはヨーロッパ南部だけのはず。
ダンジョンには入れません。
それじゃ何のためにある鯖なんだよ?ってわけですが、全鯖共通のチャンピオンシップが開催される鯖なんです。
日曜の夜10時に開催です。
後は、ファラン雇用のボス退治クエでリバァイアサン?だかなんだかがここに出るらしく、クエ進めてる人は皆ここに来て探し回るという。
ボクも退治してるところを一度観戦しましたが・・・アレは亀って言ったほうがいいんじゃね・・・?

そんな鯖なんで人が少ないんですよ。
なので『親切な』クエ進めるのにちょうどいい!!
このクエの内容がヘルプに50回応えるってモノなんで。
たまたまボクが行った時はタレイア鯖の人達がヘルプクエを回しまくってたので便乗してました。
おかげで3-4時間くらいで50回終わりましたよ。
いつも通りにアロンなんかいたら・・・1ヶ月経っても終わりませんけどね。
ヘルプなんてきやしないもん。
いやーよかったよかった。

そんなわけで戦闘はまったくがんばってない。\(^o^)/
経験値200%タイムに98Dに初チャレンジしてみたけど泣いた。
泣きまくった。
またこれクリアできる日が・・・来るのか疑問。


そんな今日は↑にもタイタン鯖説明で書いた統合チャンピオンシップを覗いてきました。
すげーね、やっぱいろんな人がいるんだなって。
つか、今日ほどチャットで喋ったの初めてだよ。(知り合い以外で
タイタン鯖に行ってる間は見知らぬ人とも普通にチャットしました。
アロンではまったく喋らないのに・・・。

そんなボクのことはいいとして。
チャンピオンシップ見てやっぱり思ったの。
タイトルにもあるように遠距離育てようと。
ボクのPTは接近特化で遠距離が予言しかいないという。
だから個人Dも凄く辛いんだよね、火力なくて。
とりあえず・・・姫と発明家と巨砲兵とイェニチェリを育てたい!
つか、多すぎですね、分かります。
姫は発明家クエをやるために育てたいだけだけどねぇ。
しかし、そんなにも傭兵枠を維持するのは辛すぎる。
告知なしにバトルポイントの消費増えてるし・・・アップデートで。
傭兵保管許可証7日が、はじめは500Pだったのが650Pになり、今回のアップデートで800Pに。
個人Dの鍵用のポイント集めるのだけでも一生懸命なのに保管証までは・・・。

今夜の統合チャンピオンシップには感動した。
雑魚鯖だの過疎鯖だのぼろくそな言われようのアロンですが、準優勝されてましたアロンの方が。
最後の最後までどっちが勝つか分からない戦いで、ほんと惜しかったです。
ボクは自動リーグしかしないへぼへぼなんで真似出来ませんが、皆にはがんばって欲しいものデスネッ。
やっぱりなんだかんだ言っても自分の鯖応援しちゃうYO!

拍手

2009
08,01

«祈り。»

毎日毎日『ドームのチケットは取れますように!』と祈っている魔莉亞です。

今回から抽選結果の電話確認って何度でも?聞けるようになったんですね。
前までは1回きりだったので失敗は許されない!!って気合い入れてましたが。
でも、聞き直せるのもど~なんでしょうね。
なかなか繋がらないのに何度も何度も皆がかけ直してたら・・・って思うとね。

そんなボクもいま家の電話出てもう一度聞いてみました。
いや、ただたんに家の電話からでも繋がるようになったか試したかっただけなんですけどね。
前は繋がらなかったし!!
まぁ、何度聞いても・・・。

『チケットをお取りすることが出来ませんでした。』

って聞こえてくるわけですが・・・。(号泣


アトランティカ。
94Dがあと少し!!ってところでクリアできません。
ソロゲー辛し。
祝福有りならクリアできるんだろうなぁ。
リアルマネー・・・かけるのもなーと思いつつも、この間ミスって祝福を40回分くらいいらんことに使ってしまってショックなのです。
そして、↑にも前回も書いてる嵐のチケットが取れなかったこともあって、自棄になってネクソンに貢いでやろうか!!といまかなり思ってます。
ランダムポンとか祝福とか呪文書とかに貢ぎたい!(((

なんでそんな気になるかってーと・・・。
この間のアップデートからなんでかわかんないけど、ボクの環境では戦闘がもたつくようになった!
他はそんな変わりないんだけど、戦闘中がやばい。
やばいときは何も出来ないくらいやばい。
PC自体やばい。
まぁ、そこまでやばいのはたまーになんだけど、普段でももたつく感じで重い。
おかげで個人Dにかかる時間が前よりのびた。
90Dなんで45分くらいでクリア出来てたのにいまでは50-55分くらいかかる。
94Dにいたっては・・・自分弱くなった?って思うぐらいダメすぎる。

そんなボクもクエストを少しずつ少しずつ進めてます。
ヒーロー100昇格クエのラスボスの強さに泣いたり、バイキング100の昇格クエで強いと噂のサーバントリーダーより復活したバイキングの英雄のが強くて泣いたり。
サーバントリーダーは強い強いと噂で聞いてたので、最初からそのつもりで挑んで審判の呪術書を使ったりしてそこまでは辛くなかったのです。(辛かったけどネッ

だけど、100昇格のラスボスは全然事前に調べてなかったから突っ込んですぐに昇天した。\(^o^)/
復活したバイキング英雄なんて・・・。
全体氷結がくるくらいで後は大丈夫と見ていたので、軽い気持ちで行ってみたらとんでもなく・・・。
全体が凍るどころか凍ることもなくなんかめちゃんこ痛い全体攻撃が飛んできて・・・。
魔法防御の低いバイキングと獣使いなんて一瞬で蒸発したよ。\(^o^)/
凍ったのはもう泣きそうになってた最後のころに1回だけ。

ほんとボスクエ辛いね、ウン。
この間なんて、苦労してジュスティニアーニ倒したのに・・・。
インベいっぱいでアイテムが拾えなかったりしてもうヤダヤダ・・・。orz

ボキアルド兄弟のクエも・・・。
3兄弟の次男がボスで一番柔らかいらしく、その両脇に長男と三男がいるんだけどそれを倒してこいっていうクエが。
次男を先に倒すと失敗になるから上手く長男と三男倒さなきゃいけないわけで・・・。
遠距離武器ばっかで痛すぎる・・・。
こんな感じなんだけど最後列にいるのが3兄弟。
真ん中は倒しちゃダメな子。
ええ、所持金0にして負ける気満々です。
もちろん1度失敗しました、逃げました。
2度目にして・・・三男だけは倒せました。orz
前の雑魚を倒すと長男と三男が次男の前に出てくれます。
そうやれば次男を倒さずいけます、ハイ。
横に並ばれてると次男が柔らかくてどうしても先に・・・。

しかしだ、しかし・・・。
こいつら遠距離武器なんだよ、痛いんだよ。
後ろまで攻撃届くから後ろが先に死んでいくんだよ。
そんなわけで三男倒せたけど全滅。\(^o^)/
見事に長男倒してこいってクエが残った。
ほんと、激戦地のクエからはソロプレーヤーには地獄だぜ!!

あぁ、サブPCはこの間しっかり動きました。
レンタルしてきたCD焼きまくりました。
ウン、でもアトランティカは最低動作環境すらもう満たしてないので動きません。\(^o^)/
6月くらいに?動作環境が上がっちまったからもう無理ゲ。

拍手

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
魔莉亞
二次元の住人です。
ぼちぼちカープ。
月に2.3回ズムスタに現れる。
たまにARASHIC。

最新記事
最新コメント
[03/24 魔莉亞]
[03/22 あこっぽいもの]
[06/28 魔莉亞]
[06/20 ちっぷ]
[08/08 魔莉亞]
[08/07 ちっぷ]
ブログ内検索
カウンター
迷子人
Copyright
Copyright (c) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.
Developed by devCat.

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]